白花豆のNYコブサラダのレシピ、作り方(杉山 純子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > アボカド > 白花豆のNYコブサラダ

クスパ レシピ

白花豆のNYコブサラダ 杉山 純子先生

印刷する

白花豆と手作りドレッシングで1ランクupオシャレサラダを!

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

レタス(ロメインレタスなど)
4~6枚
白花豆(下ゆでする)
80g
アボカド
1/2個
トマト
小2個
ベーコン (1cm角)
40g
ゆで卵 (1.5cm角)
1個
(ソース)
玉ねぎ(みじん切水にさらす)
大さじ1
にんにく
ほんの少々
マヨネーズ
大さじ3
ケチャップ
大さじ1
レモン汁
1/4個
少々
こしょう
少々

作り方

【1】

ボールにソースの材料を全ていれて混ぜ合わせる。

【2】

ベーコンはフライパンでこんがりと炒める。(ノンオイルで)

【3】

器にレタスをざっくりと敷き、その上にその他の具材を彩りよく並べる。

【4】

◇白花豆の茹で方◇


【5】

乾燥豆を大き目のボールに水を入れて戻す(6時間以上)

【6】

戻した豆を厚手の鍋に入れて強火にかける。沸騰したら差し水を加えて、一旦ゆで汁の温度を50℃くらいまで下げる。

【7】

再び沸騰したら灰汁を取り、そのまま弱火で豆が柔らかくなるまで茹でる

★調理のコツ・ポイント★

彩りよく盛り付けましょう!

レシピ制作者

杉山 純子

杉山 純子:ちょっと気の利いた家庭料理教室 Convivialite(福岡県 福岡市城南区 別府)

■先生のプロフィール

自宅教室では旬の食材にちょっとしたコツを盛り込み、毎回7品~8品の「ちょっと気の利いた家庭料理」をご提案。…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月18日(木)   convivialite デトックス中華料理レッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年7月8日

【お知らせ】教室ページ一部表示変更に関して

お世話になっております。クスパ運営事務局です。

クスパのサイトはより皆さまに快適にお使いいただけるように、本日よりサイト内を一部変更させて頂きました。

■【先生の教室ページ】につきまして、見た目が変わりました!

■先生の教室下部にある【アクションボタン】が変更されました。
お気に入りから→フォロー、シェアボタン、問い合わせ、レッスン予約となっております。

変更に伴い、ご不便あるかと思いますが
何卒よろしくお願いいたします。