タイ風茄子の炒め物のレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > タイ風茄子の炒め物

クスパ レシピ

タイ風茄子の炒め物 小林 素子先生

印刷する

暑い季節には暑い国の料理がおいしい!
バンコックの友達に教えて頂いた料理です。身近な材料で、いつもと一味違った物を作ってみませんか?

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

茄子
5個
豚挽肉
200g
にんにく
1片
青唐辛子又は鷹の爪
1~2本
あさつき
2~3本
☆味噌
大さじ2
☆ナンプラー
大さじ1
揚げ油
適宜

作り方

【1】

茄子を乱切りにして素揚げし、油を切っておく。

【2】

にんにくをみじん切り、唐辛子は潰し、あさつきは3㎝長さに切る。

【3】

☆印の材料を混ぜておく。

【4】

フライパンに大目の油を熱し、にんにくと唐辛子を炒める。軽くきつね色になったら挽肉を入れて炒める。挽肉がほぐれてきたら1の茄子とあさつきを入れて炒める。


【5】

茄子に火が通ったら3の調味料を入れ、馴染ませながら1~2分炒めて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

材料を切るなどの下準備をよくしておき、工程4と5の仕上げは強火で短時間で

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。