簡単バナナムースのレシピ、作り方(このはずく)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > 簡単バナナムース

クスパ レシピ

簡単バナナムース このはずく先生

印刷する

5

少ない材料、少ない工程で
簡単に作れるスイーツです。
バナナの風味たっぷりの素朴な味。
ゼラチンを使わないので手軽です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分(冷やす時間は除く)

バナナ
200g
砂糖
30g
生クリーム(1)
15g
生クリーム(2)
60g

作り方

【1】

皮をむいたバナナと砂糖を耐熱容器に入れ、マッシャー等を使い、細かく潰す。

【2】

(1)にふんわりとラップをして600wの電子レンジで2分~2分半加熱。飛び散り防止の為、途中何度か取り出して、混ぜる。

【3】

(2)に生クリーム15gを混ぜ、粗熱を取っておく。時間があれば冷蔵庫で冷やしておく。

【4】

別のボウルに生クリーム60gを入れ、ハンドミキサーで泡立てる。


【5】

生クリームが6分立てになったら、(3)のバナナを3回に分けて、泡立てながら加える。全体がふんわりするまで泡立てる。

【6】

器に盛り付け、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

加熱バナナと生クリームがしっかり冷えていることがポイントです。
バナナが冷えていない時は生クリームを氷水で冷やしながら作業を行えば大丈夫です。
ただし、バナナの粗熱はしっかりと取って下さい。

レシピ制作者

このはずく:パン教室このはずく(自家製天然酵母)(千葉県 船橋市 前原東)

■先生のプロフィール

趣味で始めたパン作り。 パートでパン作りに携わりながら(特に成型) 製パンの技術を身に付けました。 パン教…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2020年 1月28日(火)   自家製酵母パンコース(初級、中級、上級、各3回ずつ)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。