簡単バナナムースのレシピ、作り方(このはずく)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > 簡単バナナムース

クスパ レシピ

簡単バナナムース このはずく先生

印刷する

5

少ない材料、少ない工程で
簡単に作れるスイーツです。
バナナの風味たっぷりの素朴な味。
ゼラチンを使わないので手軽です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分(冷やす時間は除く)

バナナ
200g
砂糖
30g
生クリーム(1)
15g
生クリーム(2)
60g

作り方

【1】

皮をむいたバナナと砂糖を耐熱容器に入れ、マッシャー等を使い、細かく潰す。

【2】

(1)にふんわりとラップをして600wの電子レンジで2分~2分半加熱。飛び散り防止の為、途中何度か取り出して、混ぜる。

【3】

(2)に生クリーム15gを混ぜ、粗熱を取っておく。時間があれば冷蔵庫で冷やしておく。

【4】

別のボウルに生クリーム60gを入れ、ハンドミキサーで泡立てる。


【5】

生クリームが6分立てになったら、(3)のバナナを3回に分けて、泡立てながら加える。全体がふんわりするまで泡立てる。

【6】

器に盛り付け、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

加熱バナナと生クリームがしっかり冷えていることがポイントです。
バナナが冷えていない時は生クリームを氷水で冷やしながら作業を行えば大丈夫です。
ただし、バナナの粗熱はしっかりと取って下さい。

レシピ制作者

このはずく:パン教室このはずく(自家製酵母)(千葉県 船橋市 前原東)

■先生のプロフィール

趣味で始めたパン作りも気付けば30年。 パートでパンに携わること10年。 パン教室開校を考えるようになって…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2017年 8月 9日(水)   野菜のチーズパン(イースト)とチキンカレー


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『夏にぴったり!美容ドリンク&スムージー』