トマトと卵とダルーラのチーズ焼きのレシピ、作り方(安藤梨鈴)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > > ミックスビーンズ > トマトと卵とダルーラのチーズ焼き

クスパ レシピ

トマトと卵とダルーラのチーズ焼き 安藤梨鈴先生

印刷する

1

トースターを使った簡単な時短朝食です。お好みでバゲットと一緒にいただいても。卵は半熟がオススメです♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

ダルーラ スパイシーカリー
一袋
トマト
1/2個
フレッシュモッツァレラチーズ
1/2個
オリーブオイル
大さじ2
ひとつまみ
ピザ用チーズ
ひとつかみ
2個
(好みで)飾り用バジル
適量

作り方

【1】

トマトは1cm角の角切り、モッツアレラはスライスする。

【2】

浅型の耐熱容器にオリーブオイルをしき、トマト、モッツアレラ、卵を割りいれ、ダルーラを上からかけ、その上にピザ用チーズをまぶす。

【3】

直火で卵の端が固まってきたらオーブントースターに移し、5分ほど焼いて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

直火で少し加熱することで時短になります。トースターによって卵の焼き加減が変わるので、時間はお好みで調節してください。

レシピ制作者

安藤梨鈴

安藤梨鈴:タイ料理教室 スタジオアロイ(東京都 大田区 北千束)

■先生のプロフィール

幼少時タイで育つ。東京海洋大学食品生産学科卒業後、大手食品メーカーの商品開発を担当。退職後、実母である、タ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年11月19日(火)   定番タイ料理レッスン!カオマンガイ&揚げ春巻き&デザート


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年11月12日

【重要】メール送信不具合のお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。hotmail/outlook宛のメールが下記期間で不達となっておりましたので報告致します。

〇不達期間
11/7 13:00 ~11/12 19:00

上記期間の予約・問合せの連絡に関してはクスパのメッセージ機能にてご確認ください
※不達のメールは再送されませんのでご了承ください

尚、現在は復旧しておりますので、通常通りサイトをご利用いただけます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。