海老と豆のカレーのレシピ、作り方(貞本 紘子)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > カレーライス・ハヤシライス > カレーライス > 海老と豆のカレー

クスパ レシピ

海老と豆のカレー 貞本 紘子先生

印刷する

4

ダルーラのスープを使った、簡単、味付け不要の本格カレーです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

海老(殻つき)
8尾
塩(海老を洗う用)
小さじ1
ダルーラ(スパイシーカリー)
2袋
40cc
マーガリン
大さじ1
あれば、パセリのみじん切り
適量

作り方

【1】

海老は尾を残して殻をむき、背開きにして背ワタを包丁でかき出す。塩を入れた水でぬめりを取るように洗い、真水でもう一度すすぐ。水気をキッチンペーパーでふいておく。

【2】

鍋にマーガリンを入れて火にかけ、1の海老を入れて両面焼く(2分程)。ダルーラのスープ(カレー)と水を入れ、3分~煮て火を止める。

【3】

お皿にご飯と共に盛り、あればパセリのみじん切りをふる。

★調理のコツ・ポイント★

スープだけだとすぐに煮詰まってしまうので、水を加えて下さい。後は、味付け不要、煮込み時間も必要なし!簡単本格カレーの出来上がりです。

レシピ制作者

貞本 紘子

貞本 紘子:colette(岐阜県 可児市 矢戸)

■先生のプロフィール

料理教室に通うようになって食の楽しさ、大切さに目覚め、食の道を目指す事を決意。パン屋、ケーキ屋、イタリアン…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。