簡単手作りソーセージとお豆の煮込みのレシピ、作り方(石井美音)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 挽き肉 > 豚肉 > 簡単手作りソーセージとお豆の煮込み

クスパ レシピ

簡単手作りソーセージとお豆の煮込み 石井美音先生

印刷する

10

手作りソーセージというと、大変手間がかかりそうですが、意外と簡単!イタリアではサルシッチャと呼ばれ、家庭でよく作られます。お肉とお豆の相性が抜群です。たった10分でも、既に美味しく煮込まれたダルーラを使うからできる本格的なお味の1品です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

ダルーラ スパイシーオニオン
1袋
A豚挽き肉
150g
Aにんにくのみじん切り
1片分
Aローズマリー(乾燥)
少々
A赤ワイン
大さじ1
A塩
2g
A黒こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ1
大さじ2
パセリのみじん切り
少々

作り方

【1】

ボウルにAの材料をすべて入れ、混ぜ合わせて、10㎝長さのソーセージ状に細長くする。

【2】

フライパンにオリーブオイルを熱し、①を入れて全体にこんがりするまで転がしながら数分焼く。

【3】

2にダルーラ スパイシーオニオンと水大さじ2を入れ蓋をして数分煮こみ、ソーセージに串を刺して透明な肉汁が出てきたら完成。器に盛り、パセリのみじん切りをかける。

★調理のコツ・ポイント★

豚のひき肉はできるだけ赤身の多いものを選んでください。ハーブは他にも好きなものを入れてOKです(オレガノ・タイムなどでも)。またソーセージ状でなくても、丸めてミートボール状にしてもOKです。

レシピ制作者

石井美音

石井美音:家庭料理教室 Relish(大阪府 大阪市福島区 福島)

■先生のプロフィール

大学卒業後、広告代理店で営業をしながら料理研究家の先生に学び、料理に専念するため退社後し、すぐの2009年…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59