土鍋炊きごはんのレシピ、作り方(鈴木 和子)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炊き込み・まぜご飯 > その他 > 土鍋炊きごはん

クスパ レシピ

土鍋炊きごはん 鈴木 和子先生

印刷する

新米を土鍋でゆっくりと炊き上げます。

<材料>  分量:4~5人分   調理時間:30分(pass1611o)

2合
360cc

作り方

【1】

米は研いだらザルにあげて30分程おいておく。

【2】

土鍋に米と水を入れて中火にかけて沸騰するまで10分位したら、弱火で5分、最後中火で10秒したら火を止めて10分蒸らす。

★調理のコツ・ポイント★

米はザルにあげてしっかりと吸水させることで白くふっくらと炊きあがります。
鍋に比べると沸騰までに時間がかかるので沸騰してから火を弱めます。

レシピ制作者

鈴木 和子

鈴木 和子:「one-over-f 」料理教室(埼玉県 さいたま市浦和区 木崎)

■先生のプロフィール

田村魚菜学園で料理を学び、料理研究家に師事。 後に代官山「イルプルーシュルラセーヌ」で洋菓子を学び ケーキ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月29日(土)   2020午後の紅茶クラス🍂(8回コース)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。