フルーティーポークローストのレシピ、作り方(比留間 ゆき)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > フルーティーポークロースト

クスパ レシピ

フルーティーポークロースト 比留間 ゆき先生

印刷する

2

【ビクトリノックス シェフナイフ使用】
繊維質のあるお肉もシェフナイフを使うと中心部分だけ切る事ができます。仕上げのスライスもフィリングが崩れる事なく綺麗に切れます。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.10で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:1時間

ポークロース(ブロック肉)
400g
紅玉
小1/2個
レーズン
30g
クルミ
4個
有塩バター
10g
赤ワイン
大さじ1
塩こしょう
適宜

作り方

【1】

ビクトリノックスシェフナイフを使い紅玉は芯をとり1cm角に切り、クルミは食べやすい大きさに刻みます。
フライパンにバターを熱して紅玉、レーズン、クルミをしんなりするまで炒めます。赤ワインを入れ水分を飛ばします。

【2】

ブロック肉は切り口を上にして、シェフナイフで中心に深く切り込みをいれ、外側に塩こしょうをしっかりとふっておきます。切り口に1をしっかりと詰めてタコ糸で縛ります。

【3】

1で使ったフライパンを温めなおし、2に焼き目がつくよう、強火で表面を焼き、アルミ箔で包みます。

【4】

予熱はせずにオーブンを180℃にセットしたら、天板にのせた3を入れ、50分焼き、そのまま20分ほど休ませます。


【5】

アルミ箔にたまった肉汁はとっておきます。まな板に移してタコ糸をほどき、シェフナイフで2センチの厚さに切り分けます。お好みで肉汁をかけて完成です。

★調理のコツ・ポイント★

レーズンやクルミのほか、アーモンドやプルーン、クランベリーなどでも代用できます。

レシピ制作者

比留間 ゆき

比留間 ゆき:cafe cooking Marrons(埼玉県 和光市 新倉)

■先生のプロフィール

外資系会社に勤務しながら、料理の腕を磨き、結婚後約10年間託児付きのパン教室、料理教室の講師を勤めています…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月27日(木)   旬の素材を使った、カフェクッキング


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。