スイートポテトのレシピ、作り方(Fumiko Kimura)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 野菜を使ったお菓子 > スイートポテト

クスパ レシピ

スイートポテト Fumiko Kimura先生

印刷する

3

サツマイモを使った簡単で美味しいスイーツです

<材料>  分量:3人分   調理時間:25分

サツマイモ
100g
バター
15g
きび砂糖
15g
生クリーム
15g
適量

作り方

【1】

サツマイモを茹でる。もしくは、シリコンスチーマーで500Wで5分チンする

【2】

茹であがったら、熱いうちに皮を剥いてマッシュする

【3】

2に、バター・きび砂糖・生クリーム(明治北海道十勝フレッシュ100)の順に入れる

【4】

3の材料を入れるその都度、よく練る 


【5】

食べやすい大きさに分けて、丸め、アルミカップに乗せて、照り用卵を表面に塗る

【6】

180℃のオーブンで10~12分焼く

★調理のコツ・ポイント★

熱いうちにマッシュして、バターを入れたいので、皮を剥いたりマッシュするうちに冷めてしまった場合は、またシリコンスチーマーに戻して、軽く温めるとよいです。
漉さなくていいですが、目立つ繊維は取り除くと食感がよくなります。

レシピ制作者

Fumiko Kimura

Fumiko Kimura:おうちパン教室 『椿の家』(埼玉県 さいたま市中央区)

■先生のプロフィール

趣味で始めたパンづくり。JHBSパン教室に通い、2013年11月に講師 2015年11月に教師 2018…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。