ホワイトチョコレートサラミのレシピ、作り方(石井美音)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > ココア・チョコレートを使ったお菓子 > ホワイトチョコレートサラミ

クスパ レシピ

ホワイトチョコレートサラミ 石井美音先生

印刷する

8

サラミに見立てたイタリアらしいおしゃれなチョコレート菓子。甘さ控えめな上、クリームチーズが入っているのでウイスキーなどのお酒のお供にもぴったりです。ラッピングをして、クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどの贈り物にもお勧めですよ。

<材料>  分量:1本分   調理時間:15分(固める時間を除く)

ホワイトチョコレート
100g
シェラネバタ クリームチーズ
80g
(オリジナルプレーン)
 
A.ミックスナッツ
40g
A.ドライフルーツ
40g
A.グラノーラ
50g

作り方

【1】

ホワイトチョコレートとクリームチーズはそれぞれ別々にボウルに入れて、湯煎にかけて柔らかくしておく。

【2】

Aの材料は大きなものは刻んだり、砕いたりしておく。

【3】

①のクリームチーズにチョコレートを入れてヘラで練り混ぜ、さらに②を加えて、全体に混ぜ合わせる。

【4】

広げたラップの上に③をとり出し、直径3~4㎝の棒状に伸ばし丸め、冷蔵庫に入れて3時間以上冷やして固める。固まったらお好みの厚さに切って頂く。完全に固まる途中で形を整えるときれいに仕上がる。


★調理のコツ・ポイント★

ドライフルーツはお好みでラム酒に漬けたものを使っても、
またグラノーラの代わりにクッキーを砕いて入れても美味しいです。
またホワイトチョコレートでなくても、お好みでミルクチョコレート、ビターチョコレートを使っても美味しくできます。

レシピ制作者

石井美音

石井美音:家庭料理教室 Relish(大阪府 大阪市福島区 福島)

■先生のプロフィール

大学卒業後、広告代理店で営業をしながら料理研究家の先生に学び、料理に専念するため退社後し、すぐの2009年…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59