新玉ねぎとひじきのツナ和えのレシピ、作り方(庭野 ゆかり)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > たまねぎ > 新玉ねぎとひじきのツナ和え

クスパ レシピ

新玉ねぎとひじきのツナ和え 庭野 ゆかり先生

印刷する

1

生玉ねぎで血液サラサラ&ひじきとツナでカルシウムたっぷり!
お味がしっかりしているので,もう一品欲しいときにピッタリのおかずサラダです☆

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

玉ねぎ
1/2個
乾燥ひじき
5g
ツナ缶
1/2個
マヨネーズ
大1
しょうゆ
小1
ブラックペッパー
お好みで

作り方

【1】

ひじきは水で戻し,熱湯でサッとゆがき,醤油で和える

【2】

玉ねぎはスライスし辛みをぬいておく

【3】

玉ねぎとツナ(油も加える)とマヨネーズを和え,しっかりとなじんだら①を加えて軽く和える

【4】

器にレタスをしき,そのうえに③を盛り,お好みでコショウをかけて出来上がり!


★調理のコツ・ポイント★

★生玉ねぎは水にさらさずに、スライスしてからバットにひろげて15分程度おくだけで辛みが軽減されますよ。

レシピ制作者

庭野 ゆかり

庭野 ゆかり:野菜ソムリエのお料理教室Honey Cooking Club(兵庫県 姫路市 北条)

■先生のプロフィール

農家の娘出身。 大手出版社にて飲食店・ヘアサロン・エステサロンを掲載するタウン誌の制作をし、取材のなかでグ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』


クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。