アボカドのグリルのレシピ、作り方(新堂美也子)

クスパアワード2022とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2022年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2022年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2022 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2022年12月1日(木)~2023年1月9日(月)
×
2022年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > アボカド > アボカドのグリル

クスパ レシピ

アボカドのグリル 新堂美也子先生

印刷する

6

「食べる美容液」と言われるアボカド。
生のままサラダで食べるのも美味しいけど、たまには目先を変えて熱々のアボカドを!

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

アボカド
2個
じゃがいも
2個
パンチェッタ(ベーコン)
30g
マヨネーズ
1/4カップ
ピザ用チーズ
50g

作り方

【1】

アボカドは、半分に切り、種を取り、果肉をスプーンでくり抜く。
パンチェッタは、1cm角に切る。

【2】

じゃがいもは、柔らかく茹で、マッシュポテトにして、マヨネーズを合わせる。

【3】

フライパンで、パンチェッタを炒める。

【4】

ボールに、①、②、③を入れ、さっくりと混ぜ、アボカドのケースに詰め、上にピザ用チーズをのせる。


【5】

オーブントースターで、きれいな焼き色がつくまで焼く。

★調理のコツ・ポイント★

④の手順で混ぜる時に、アボカドの塊が残る程度にざっくりと混ぜる方が、美味しいです。

レシピ制作者

新堂美也子

新堂美也子:Le Foyer お料理サロン(千葉県 浦安市 弁天)

■先生のプロフィール

夫の赴任について、各地でお料理の勉強をしてきました。青山のエコールエミーズのディプロマを取得後、自宅でお料…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2022年12月 2日(金)   クリスマスのおもてなし料理のレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『鍋だけじゃない!『牡蠣』の料理特集』