手作りきのこペーストのカナッペのレシピ、作り方(石井美音)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > きのこ > しめじ > 手作りきのこペーストのカナッペ

クスパ レシピ

手作りきのこペーストのカナッペ 石井美音先生

印刷する

2

【ビクトリノックス トマト・ベジタブルナイフ使用】
きのこの風味と旨味がたっぷりのペースト。
ワインのお供にはもちろん、パスタやお肉のソース、オムレツの具にしても美味しいです。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.7で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

しめじ、マッシュルーム、椎茸など
計(正味)300g
にんにく
2片
オリーブオイル
大さじ3
アンチョビ
2切
塩、こしょう
適量
白ワイン
大さじ1
バゲット
1/2~1本

作り方

【1】

きのこと、にんにく、アンチョビはトマト・ベジタブルナイフでみじん切りにしておく。

【2】

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ってきたらきのことアンチョビを入れて炒め、塩、こしょうをし、全体にくったりしてきたら白ワインを加えてそのまま3分ほど水分を飛ばすように炒めたら出来上がり。

【3】

トマト・ベジタブルナイフで1cm厚にスライスしておいたバゲットに2を乗せて頂く。

★調理のコツ・ポイント★

きのこは1種類よりも2~3種類使った方がいろんな風味が楽しめます。
ペーストは少し濃いめの味付けにしておいた方がパンやパスタに合います。

レシピ制作者

石井美音

石井美音:家庭料理教室 Relish(大阪府 大阪市福島区 福島)

■先生のプロフィール

大学卒業後、広告代理店で営業をしながら料理研究家の先生に学び、料理に専念するため退社後し、すぐの2009年…(全て読む)


ページのトップへ戻る