ティーハートで紅茶グミのレシピ、作り方(sakura)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 電子レンジを使ったお菓子 > ティーハートで紅茶グミ

クスパ レシピ

ティーハートで紅茶グミ sakura先生

印刷する

9

Blendyのスティック、ティーハートを使った簡単手作りグミです。
材料を混ぜてレンジで加熱し、型に入れて冷やし固めるだけのとってもお手軽レシピです。爽やかなフレーバーティーがおしゃれなグミに変身します♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:5分(冷やす時間を除く)

Blendyスティックティーハート
1本
粉末ゼラチン
5g
25g

作り方

【1】

耐熱容器に材料を全て入れ、混ぜ合わせておきます。

【2】

600Wの電子レンジで30秒加熱し、ゼラチンを溶かします。
その後スプーンなどで良く混ぜておきます。

【3】

2の液体を製氷型や卵パック、チョコレートの型など、小さ目の型に流し入れます。

【4】

冷蔵庫で冷やし固めて型から外せば出来上がり♪


★調理のコツ・ポイント★

ティーハートの中からお好みで選んで作ってみてください。
型離れが良くなるよう、型へ事前にサラダオイルなどを薄く塗っておくと良いです。
少量ずつ型に入れるのですぐに固まりますが、急ぐときは冷凍庫で冷やすともっと早く固めることができますよ♪

レシピ制作者

sakura

sakura:BROWN*おうちパンごはん教室(長野県 松本市 和田)

■先生のプロフィール

有機栽培で野菜を育てており、教室でも季節には採れたての野菜を使用しています。 子どもの多品目食物アレルギ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。