マスカルポーネと豆乳の和風プリン*黒蜜きな粉のレシピ、作り方(sakura)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > プリン > その他 > マスカルポーネと豆乳の和風プリン*黒蜜きな粉

クスパ レシピ

マスカルポーネと豆乳の和風プリン*黒蜜きな粉 sakura先生

印刷する

6

マスカルポーネと豆乳でなめらかな和風のプリンが簡単に作れます♪

<材料>  分量:8人分   調理時間:10分(冷やし固める時間を除く)

北海道マスカルポーネ
250g
無調整豆乳
250g
きび砂糖
30g
粉ゼラチン
5g
ゼラチンをふやかす為の水
10g
黒蜜
適宜
きな粉
適宜

作り方

【1】

北海道マスカルポーネ・豆乳・きび砂糖を小鍋に入れてきび砂糖とマスカルポーネが解けるまで混ぜながら加熱します。

【2】

水を入れた小さ目の器に粉ゼラチンを入れてふやかし、レンジで数秒加熱してゼラチンを溶かします。

【3】

1に2のゼラチンを入れ、よく混ぜます。
全体にゼラチンが混ざったら茶こしなどで濾しながらプリンの器に流し入れ、粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫で冷やし固めます。

【4】

3の出来上がったプリンに黒蜜ときな粉をかけて出来上がり♪


★調理のコツ・ポイント★

マスカルポーネは加熱しながら良く溶かします。その際、 鍋底が焦げ付かないよう途中弱火にしてゆっくり溶かしてください。
プリン液を器に注ぎ入れる際、茶こしなどで濾すひと手間でよりなめらかに仕上がります。

レシピ制作者

sakura

sakura:BROWN*おうちパンごはん教室(長野県 松本市 和田)

■先生のプロフィール

2010年からパンとお料理の教室をはじめました。 レシピ作成のお仕事もしております。 2019年よりYOU…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』