じゃことみょうがの和風ピラフのレシピ、作り方(福田真理子)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炒めご飯・チャーハン > チャーハン > じゃことみょうがの和風ピラフ

クスパ レシピ

じゃことみょうがの和風ピラフ 福田真理子先生

印刷する

2

炊いた旨っカレー米にちりめんじゃことみょうがを炒めて作るお手軽ピラフ。
和風の味つけで木の芽が香るサッパリ味です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

炊いた旨っカレー米
800g
ちりめんじゃこ
40g
みょうが
3個
オリーブオイル
大さじ3
塩・コショウ
少々
柚子コショウ
6g
木の芽
4枚

作り方

【1】

みょうがは飾り用に少し残してみじん切りにする。

【2】

熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、じゃことみじん切りにしたみょうがを入れて炒める。

【3】

炊いた旨っカレー米をフライパンに入れて、炒め合わせる。
塩こしょうをして、柚子小も入れてさらにしっかり炒める。

【4】

皿に盛りつけて、飾りのみょうがと木の芽をあしらう。


★調理のコツ・ポイント★

いつものご飯の水加減より少し硬めに炊いた旨っカレー米を使うと美味しく出来ます。

レシピ制作者

福田真理子

福田真理子:パン・ お菓子教室ココット(東京都 立川市 錦町)

■先生のプロフィール

JHBSの教室アシスタントをしながら経験を積み 2002年「パン・お菓子教室ココット」をスタートしました。…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。