チキンスープカレーのレシピ、作り方(こばやし みさき)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > カレーライス・ハヤシライス > カレーライス > チキンスープカレー

クスパ レシピ

チキンスープカレー こばやし みさき先生

印刷する

28

北海道から水を使わないスープカレーをお届します!!

<材料>  分量:4人分   調理時間:1時間

鳥もも肉
大2枚
玉ねぎ
2個
トマト
2個
にんにくすりおろし
大匙2
しょうがすりおろし
大匙2
カレー粉
大匙3
バター
大匙3
牛乳
300cc
コンソメ
1個
一味唐辛子
少々
小さじ1.5
砂糖
大匙1
はちみつ
大匙1
サラダ油
大匙1

作り方

【1】

鶏肉は大きめに切って下味をつける。(材料の分量からカレー粉大匙1、塩小さじ1)

【2】

トマトはざく切りにする。

【3】

玉ねぎは薄切りにして耐熱容器に入れラップをしないで600wのレンジに10分かける。

【4】

フライパンに油を敷いて、1の鶏肉の両面に焼き目をつける。


【5】

圧力なべにバターを溶かし、玉ねぎ、トマト、にんにく、しょうがを入れて炒める。焼き目を付けた鶏肉、残りの調味料と牛乳を加える。

【6】

圧力が強くかかる状態で強火にかける。圧力がかかったら火を弱めて10分煮る。火を止めて自然にふたが開くようになるまで置いておく。

★調理のコツ・ポイント★

鶏肉は大きめに切ったほうがボリュームがあって美味しいです。出来上がったカレーに、ゆでるか素揚げした野菜をトッピングすると、グレードアップします。季節の野菜で楽しんでください。

レシピ制作者

こばやし みさき

こばやし みさき:GUPPY edu Lab.(北海道 岩見沢市 幌向北二条一丁目)

■先生のプロフィール

教室開設12年目を迎えました。一回目からほぼ皆勤賞の生徒さんもいます。 その間に製菓専門学校通信課程に通い…(全て読む)


ページのトップへ戻る