チーズ豚かつのリゾット添えのレシピ、作り方(こばやし みさき)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > とんかつ > チーズ豚かつのリゾット添え

クスパ レシピ

チーズ豚かつのリゾット添え こばやし みさき先生

印刷する

15

チーズときのこを挟んで揚げた豚かつ。簡単なのにちょっとオシャレな仕上がりになります。メキシカンポークのロース肉のやわらかい食感をお楽しみください。

メキシカンポーク輸出業者協会さんとのコラボレーションで制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

メキシカンポーク・ロース肉(厚切り)
400g(100g×4枚)
まいたけ
1パック
スライスチーズ
4枚
塩、こしょう
適量
小麦粉、卵、パン粉
適量
オリーブオイル
適量
バター
大さじ2
※ケチャップ
大さじ8
※とんかつソース
大さじ2
※砂糖
小さじ2
※バター
大さじ1
<リゾット>
***
2合
800ml
玉ねぎ
1個
ピザチーズ
100g
白ワイン
100ml

作り方

【1】

肉は厚さの半分に切り込みを入れ、ポケットを作る。まいたけは小さく切る。

【2】

肉の切り込みに、二つ折りにしたチーズ、まいたけを挟み、塩こしょうをし、フライの衣をつける。

【3】

フライパンにオリーブオイル(高さ1cm程度)、バターを入れて180度に熱し、[3]を揚げ焼きする。

【4】

鍋で※の調味料と残ったきのこを煮て、ソースをつくる。


【5】

皿にリゾット、肉を盛りつけ、ソースを添える。

【6】

ワインを入れ水気がなくなったら、水、コンソメを加え中~弱火で少し芯が残る程度まで煮る。最後にチーズを混ぜて溶かし、塩で味をととのえる。

★調理のコツ・ポイント★

・リゾットはお好みでアレンジしてください。(今回は丸麦を茹でたものを加えています)
・お好みでパセリやクレソンなどを添えましょう。

レシピ制作者

こばやし みさき

こばやし みさき:GUPPY edu Lab.(北海道 岩見沢市 幌向北二条一丁目)

■先生のプロフィール

教室開設12年目を迎えました。一回目からほぼ皆勤賞の生徒さんもいます。 その間に製菓専門学校通信課程に通い…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2021年7月8日

【お知らせ】オリンピック期間の連休のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら7月22日(木)~7月25日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは26日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局