ヨーグルトでキッシュのレシピ、作り方(真山安枝)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > スコッチエッグ・ココット・キッシュ > キッシュ > ヨーグルトでキッシュ

クスパ レシピ

ヨーグルトでキッシュ 真山安枝先生

印刷する

11

耐熱皿に炒めた野菜とヨーグルト入り卵液を入れチーズをのせて,後はオーブンで焼きます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:50分

プレーンヨーグルト
300g
3個
にんにく
1かけ
玉ねぎ
1個
しめじ
1パック
ハム
5枚
ほうれん草
1/2束
塩・黒胡椒
適宜
オリーブオイル
適宜
溶けるチーズ
100g

作り方

【1】

ヨーグルトは,ざるにキッチンペーパーをしいた上にのせ,冷蔵庫で20分くらい水切りをする。汁(ホエー)はとっておく。

【2】

玉ねぎとにんにくは半分に切ってから薄切り,しめじは食べやすい大きさに切り,ハムは半分に切って1cm幅の短冊切りにする。

【3】

ほうれん草は塩少々を加えた熱湯でさっと茹で,しっかりと水気を切り幅4cmに切る。

【4】

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ,香りが出たら玉ねぎを少ししんなりするまで炒め,きのこ・ハム・ほうれん草を加えホエーも加えて,蓋をして5分ほど蒸す。


【5】

ボウルにヨーグルトと卵を入れ混ぜ合わせ,塩・黒胡椒で軽く味付けする。

【6】

耐熱容器に4)を入れ5)を流し入れ,チーズをのせる。 予熱した180℃のオーブンで20分くらい焼く。

★調理のコツ・ポイント★

水切りしたヨーグルトが固くなったときは,下に落ちたホエーを戻せば柔らかさを再度調整できます。

レシピ制作者

真山安枝

真山安枝:Salon-de-Mahya (東京都 港区 港南(次のビルを除く))

■先生のプロフィール

都内の料理教室を多く学び,イタリア・フランスでも習い,調理師免許も習得。エコに配慮した空間に優しい料理教室…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年10月19日(土)   2つの食材で秋の味覚を楽しむ♪秋刀魚と茄子とさつま芋


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局