菜の花の肉巻きのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > 菜の花の肉巻き

クスパ レシピ

菜の花の肉巻き 石田 ゆかり先生

印刷する

19

彩りの良い菜の花をどなたでも召し上がれるように、肉巻きにしてみました!

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

菜の花
6本
豚もも肉薄きり
200g
サラダ油
大さじ1
片栗粉
適量
A しょう油
大さじ2
A みりん
大さじ2
A コチュジャン
小さじ1

作り方

【1】

菜の花は塩ゆでしておく。

【2】

豚もも肉を広げ、薄く片栗粉をまぶして、1を巻きつける。

【3】

フライパンにサラダ油を熱し、2の巻目を下にし焼いていく。
Aを加え絡めながら、照りがつくまで焼く。

【4】

お皿に盛り付けて、タレをかけて完成です。


★調理のコツ・ポイント★

3のところで、酒を少々加えフタをし、蒸し焼きにするともっとお肉が柔らかくなります。

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエ MonFrereの料理教室(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『夏に美味しいドリンク特集!』