★ベジハンバーグdeヘルシーラップ★のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > パン > サンドイッチ・ハンバーガー > その他 > ★ベジハンバーグdeヘルシーラップ★

クスパ レシピ

★ベジハンバーグdeヘルシーラップ★ 緒方 亜希野先生

印刷する

4

年末年始のご馳走続きで体重が気になる家族のために
ヘルシーなラップサンドの朝食。お肉を使わないハンバーグ。さて、お味はどうでしょう~^^

<材料>  分量:4個分   調理時間:30分

オートミール
80g
パン粉
大さじ2
熱湯
180cc
たまねぎ
1/2個
にんじん
1本
小さじ1/2
白すりごま
大さじ1
白練りごま
大さじ1
サニーレタス
適宜
フラワートルティーヤ
4枚
デミグラスソース
大さじ3

作り方

【1】

オートミールとパン粉を混ぜ合わせ、熱湯を注ぎ、ラップをして蒸らす。手でさわれるくらいに冷めたら、軽く色づくまで炒めたたまねぎ、塩小さじ1/3・コショウを加えて混ぜる。

【2】

12等分して丸め、サラダ油少々で転がしながら焼く。焼き色がついたらデミグラスソースと同量の水を加えて煮絡める。

【3】

にんじんを千切りにして塩をふってもむ。しんなりしたら練りごまとすりごまを加えて合える。

【4】

フラワートルティーヤを軽くあぶり、サニーレタス、にんじん、ベジハンバーグをのせてきっちりと巻く。


★調理のコツ・ポイント★

ベジハンバーグ種を丸めるとき手に油を少しつけるときれいに出来ます!

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。