ゆで卵の黄身ディップのレシピ、作り方(丸山 真由美)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > その他 > ゆで卵の黄身ディップ

クスパ レシピ

ゆで卵の黄身ディップ 丸山 真由美先生

印刷する

7

パーティーにもってこい!!の簡単レシピです。身近な材料(ゆで卵)で事前に作っておけるので、パーティーの時にもあわてることなく安心です♪

<材料>  分量:4人分(1人2個分)   調理時間:15分

ゆで卵
4個
クリームチーズ
15g
マヨネーズ
大さじ1
塩・コショウ
適量
ボイルしたエビ
20gくらい

作り方

【1】

ゆで卵を半分にカットし、黄身と白身を分ける。

【2】

ボールに室温にもどしてやわらかくしたクリームチーズ、黄身、マヨネーズ、塩・コショウ、ボイルしたエビ(4尾残しておく)を刻んだものを入れてよく混ぜ合わす。

【3】

白身に2の黄身ディップをスプーンなどで戻しいれ、残しておいたエビを半分の薄さにスライスしたものを上にのせ、パセリをふる。

【4】

残ったディップはクラッカーなどにつけて食べてください。


★調理のコツ・ポイント★

エビのほかにも、刻んだピクルスなどを混ぜ合わせても美味しくいただけます。ディップを白身にもどす時は2本のティースプーンを使うといいでしょう。

レシピ制作者

丸山 真由美

丸山 真由美:kanal テーブルコーディネート&料理教室(神奈川県 平塚市 南原)

■先生のプロフィール

20歳の頃からバックパッカーとしてアジア各国をまわり、食文化を学ぶ。2003年からドイツに在住しヨーロッパ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』