♪安納芋のおいしい焼き方★蜜のしたたるおいしい焼き芋★♪ のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 野菜を使ったお菓子 > ♪安納芋のおいしい焼き方★蜜のしたたるおいしい焼き芋★♪

クスパ レシピ

♪安納芋のおいしい焼き方★蜜のしたたるおいしい焼き芋★♪ 緒方 亜希野先生

印刷する

67

今日は安納芋のおいしい焼き方をご紹介します♪
蜜がたっぷり出るおいしい焼き芋!
女子にはたまりませんよね~

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:1時間~1時間30分

安納芋
適宜

作り方

【1】

安納芋をきれいに洗い、水分がついたまま一つ一つホイルでくるむ。
200g~300g程度のものなら170℃で約1時間焼く。
もっと大きい芋は1時間30分。
途中で一度裏返す。
電気オーブンでじっくり焼いてください。

【2】

ホイルの上から押してみてやわらかくなっていたらOK。
すこしもんで、やわらかくなったところをスプーンでいただくのがマイブーム(笑)

★調理のコツ・ポイント★

購入したらなるべく早く加熱して召し上がってください。
簡単なものほど奥が深いものなのかもしれませんね!

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る

スタッフイチオシ『お家で簡単!海外風の本格的な ”スコーン” レシピ10選☆』

クスパからのお知らせ

2025年4月18日

【ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせについて】
いつもクスパをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の期間中はゴールデンウィークに伴い、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
【休業期間】
2025年5月3日(土)〜5月6日(火)
期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、5月7日(水)以降、順次対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。