鶏手羽先のコラーゲンスープのレシピ、作り方(森直子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > その他 > 鶏手羽先のコラーゲンスープ

クスパ レシピ

鶏手羽先のコラーゲンスープ 森直子先生

印刷する

7

良質のたんぱく質の大豆と酸化防止作用のあるリコピンを含んだトマト、血液サラサラ効果のたまねぎを加えた女子のためのスープです♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

鶏手羽先
100g
大豆水煮
1袋
プチトマト
8個
たまねぎ
1/2個
400ml
めんつゆ
適量
少々

作り方

【1】

圧力鍋に鶏手羽先、大豆水煮、半分に切ったプチトマト(普通のトマトでもOK)、食べやすい大きさにきったたまねぎと、水、めんつゆ、塩少々を入れる

【2】

圧力鍋をセットして中火にかけ、圧がかかったら弱火にして20分圧をかける。

【3】

20分後、火を消して自然放置。ピンが下がったら味見をして、塩少々、めんつゆで味を整える。

★調理のコツ・ポイント★

最初に加えるめんつゆの量は薄目で調整しておいて最後味が足らないようなら加えましょう。めんつゆは出汁の素や中華スープの素でも代用可能です。

レシピ制作者

森直子

森直子:魔法のパン工房(山梨県 北杜市 大泉町谷戸)

■先生のプロフィール

大学卒業後、事務機器のインストラクターをえて飲料メーカーマーケティング部に就職、結婚を機に退職。結婚後、自…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。