フライパンdeもずくのかぼちゃ☆柚子グラタンのレシピ、作り方(SWEETS&きまぐれLUNCH)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > グラタン > その他 > フライパンdeもずくのかぼちゃ☆柚子グラタン

クスパ レシピ

フライパンdeもずくのかぼちゃ☆柚子グラタン SWEETS&きまぐれLUNCH先生

印刷する

1

フライパンでもずくや野菜を入れて、ホワイトソースを作りグラタンにしました(^^)しょうがと柚子の風味がアクセントの体が温まるグラタンです♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

しょうが
1/4片
玉ねぎ
1/2個
かぼちゃ
1/8個
山忠の鰹仕立てもずく(タレ付き)
2パック
コンソメ
小さじ2
200cc
薄力粉
大さじ3
牛乳
200cc
柚子の果汁
小さじ1
塩、こしょう
少々
ピザ用チーズ
ひとつかみ
柚子の皮
少々

作り方

【1】

フライパンにしょうがのすりおろし、薄くスライスした玉ねぎ、一口大に切ったかぼちゃをサラダ油大さじ1(分量外)で中火で5分炒める。コンソメと水を加えてフタをして10分弱火で煮る。

【2】

薄力粉と牛乳を泡立て器で混ぜ、1.に入れて中火にし、混ぜながらとろみをつける。山忠のもずく(タレも)と柚子の果汁を入れ、塩こしょうで味を調整する。

【3】

ピザ用チーズを入れて火を止め、3分フタをして蒸す。器に盛り、柚子の皮のせん切りを飾る。

★調理のコツ・ポイント★

ホワイトソースの薄力粉と牛乳はボールなどに入れて泡立て器でダマがなくなるまで混ぜてください。滑らかなソースになります。

レシピ制作者

SWEETS&きまぐれLUNCH:Sweets&きまぐれLunch(広島県 広島市安芸区 中野)

■先生のプロフィール

2010年2月から広島市の公民館で“Sweets&きまぐれLunch”を元カフェレストランケーキ職人(スイ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『薬膳・マクロビ・ローフード特集』


クスパからのお知らせ

2019年11月12日

【重要】メール送信不具合のお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。hotmail/outlook宛のメールが下記期間で不達となっておりましたので報告致します。

〇不達期間
11/7 13:00 ~11/12 19:00

上記期間の予約・問合せの連絡に関してはクスパのメッセージ機能にてご確認ください
※不達のメールは再送されませんのでご了承ください

尚、現在は復旧しておりますので、通常通りサイトをご利用いただけます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。