カボチャのプリンのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > プリン > その他 > カボチャのプリン

クスパ レシピ

カボチャのプリン SACHIKO先生

印刷する

13

ほんのりカボチャの甘みがあるプリンです。

<材料>  分量:4~5人分   調理時間:20分

かぼちゃ(正味)
100g
牛乳
200g
てんさい糖
大さじ2
粉ゼラチン
3g
適量
メープルシロップ
適量

作り方

【1】

皮をむいたかぼちゃを100g用意して、電子レンジで十分柔らかくなるまで加熱する。

【2】

粉ゼラチンを少量の水でふやかしておく。

【3】

鍋に牛乳、てんさい糖、かぼちゃを入れて沸騰させ、火を止めたらふやかしたゼラチンを入れて溶かす。

【4】

ハンディミキサー又はミキサーでかぼちゃをつぶす。


【5】

1度こしてから、器に入れて、冷蔵庫で固めたらできあがり。

★調理のコツ・ポイント★

かぼちゃは、十分に柔らかくしてくださいね。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。