冷製ビーツのスープのレシピ、作り方(藤野幸子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > その他 > 冷製ビーツのスープ

クスパ レシピ

冷製ビーツのスープ 藤野幸子先生

印刷する

22

カロリー控えめダイエット中でも安心していただけるビーツの冷たいスープです。ビーツの自然な甘みがおいしいです、出しをつかわなくてもおいしくしかも簡単に作れます。

<材料>  分量:5人分   調理時間:15分

ビーツの缶詰
1缶
玉ねぎ(小)みじんぎり
1個
じゃがいも
1個
ヨーグルト
少々
少々
オリーブオイル
適量

作り方

【1】

オリーブオイルで玉ネギを甘みが出るまで炒める。

【2】

スライスしたじゃyがいも、ビーツを①にいれ、水をひたひたより少し多めにいれて、ジャガイモが柔らかくなるまで煮る。

【3】

②をミキサーにかけて、水を適量たしてスープの濃度にする。塩コショウで味を調えるて冷蔵庫で冷やす。

【4】

器にもり、オリーブオイル少々をかけ、ヨーグルト少々をトッピングする。


★調理のコツ・ポイント★

しっかり冷やしてお召し上がりください。玉ねぎは、焦がさないようにしっかりと炒めます。

レシピ制作者

藤野幸子

藤野幸子:ラクッチーナサッチ(神奈川県 横浜市港北区 日吉本町)

■先生のプロフィール

結婚後、イギリス、ドイツに5年半駐在。その間現地コルドンブルーにて料理、菓子のサーティフィケイト取得。ドイ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』