半熟卵を豚バラ肉で巻いて甘辛く味つけします。
【1】
卵は、冷蔵庫から出したての卵を、沸騰した湯で7分30秒茹で、
殻をむく。
*茹で上がったらすぐに水にさらして温度を下げる。
【2】
豚バラスライスに、薄く薄力粉をまぶし
塩・こしょうをする。ゆで卵をややきつめに巻く。
【3】
フライパンに油をいれ、コロコロ転がしながら全面焼く。
ふたをして、1~2分ほど弱火で加熱する。
豚肉に火が通ったら、(A)のたれを入れてからめる。
豚バラ肉スライスは、しゃぶしゃぶ用を購入されると、薄くて火が通りやすく
焼いてる途中でほどけにくいです。
茹で卵は、冷蔵庫から出したものを沸騰した湯に入れます。
仲野香織:料理が苦手な人のためのSmile Kitchen八千代中央 (千葉県 八千代市 ゆりのき台)
取得資格 栄養士 フードスペシャリスト フードスペシャリスト商品開発 フードコーディネーター 食育インスト…(全て読む)
2025年 7月11日(金) 秘伝の梅味噌作り+背伸びしないアジアンごはんレッスン 全8品➕デザート➕梅味噌お土産つき!お得なレッスン
>> のレシピ一覧(13件)
このレシピへ感想を投稿する