コラトゥーラとレモンのスパゲッティのレシピ、作り方(Yasuyo)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > コラトゥーラとレモンのスパゲッティ

クスパ レシピ

コラトゥーラとレモンのスパゲッティ Yasuyo先生

印刷する

コラトゥーラ(イタリアの魚醤)とレモンを使った、酸っぱさが癖になるシンプルで、パスタの茹で時間内にちゃっちゃっとできてしまう簡単!美味しい!パスタです。コラトゥーラがなくてもナンプラーで代用できます。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

スパゲッティ
120g
にんにく
1片
唐辛子
1/2本
コラトゥーラ又はナンプラー
大さじ1
EXオリーブオイル
大さじ2
レモン果汁
大さじ1
イタリアンパセリ
適量
レモンの皮のすり下ろし
お好みで

作り方

【1】

たっぷりのお湯に塩(水の量の0.5%程度/分量外)を入れてスパゲッティを(袋の表示−1分間)茹でる。

【2】

フライパンにオリーブオリーブ(分量外)、半分にカットして潰したニンニク、唐辛子を加え、火をつけ弱火で焦がさないようにオイルにニンニクの香りを移す。

【3】

2.にコラトゥーラ、オリーブオイル、レモン果汁、必要に応じてパスタの茹で汁を加え、良くかき混ぜてソースを乳化させる。

【4】

茹で上がったパスタを3に加え、仕上げに美味しいオリーブオイルをかけて和える。


【5】

お皿に盛り、上からイタリアンパセリのみじん切りを散らし、お好みでレモンの皮を削って召し上がれ♫

★調理のコツ・ポイント★

にんにく、唐辛子はお好みで調整下さい。シンプルなパスタなので、仕上げのオリーブオイルは出来るだけ美味しい香りの良いオリーブオイルを使うとより本格的なお味になるのでおすすめです!

レシピ制作者

Yasuyo

Yasuyo:イタリア料理教室 Studio Cara Mamma (東京都 世田谷区 )

■先生のプロフィール

【クスパ公認インスタアンバサダー】 外資系商社勤務後、1995年イタリア フィレンツェへ留学しホームステイ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2022年1月17日

いつもクスパをご利用いただきありがとうございます。

サーバー障害が発生していおり
アクセスしずらい状態が発生しておりました。

発生期間
1/17 10:30~11:30

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

2021年12月29日

いつもクスパをご利用いただきありがとうございます。
システム連携の障害で、facebookログインに関して現在行えない状況です。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

現在復旧作業中の為、完了次第改めて連絡しますのでご了承下さい。
お手数をお掛けしますが、復旧までは通常のログイン方法でログインお願いします。