菜の花とシラスのブルスケッタのレシピ、作り方(幕内 明日香)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > 菜の花とシラスのブルスケッタ

クスパ レシピ

菜の花とシラスのブルスケッタ 幕内 明日香先生

印刷する

【Pasco 《 L’Oven 》 を使用】
春が旬の菜の花とシラスを使った、春らしい春の素材たっぷりのブルスケッタです。
【Pasco × クスパ】L’Ovenでとっておきのパン時間コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

L'Oven バケット
8カット
菜の花
8本
シラス
50g
トマト
1/4個
ニンニク
1片
赤唐辛子
1本
無塩バター
適量
オリーブオイル
適量
適量
ペッパー
適量

作り方

【1】

菜の花は食べやすいサイズにカットし、トマトは粗みじん切りにする。ニンニクはみじん切りにする。

【2】

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、赤唐辛子を入れて中火にかけ、香りがたったら、シラス、トマト、菜の花を加え、サッと炒め、塩、ペッパーで味を調え、トーストしたL'Oven バケットにのせる。

★調理のコツ・ポイント★

美味しいバケットがあれば、簡単に作れる春を存分に感じられるレシピです。
今回は菜の花で作っていますが、アスパラガスやそら豆、ナスなど旬のお野菜で楽しめるレシピです。
万能ねぎなどを使って和風にしても美味しです。

レシピ制作者

幕内 明日香

幕内 明日香:おもてなし salon テーブルスタイルプランウツワ(東京都 練馬区 谷原)

■先生のプロフィール

季節やテーマに合わせたテーブルコーディネートと簡単レシピをおもてなし料理に変身させるメニューをご提供する『…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで作れる♪パスタ特集』