タピオカココナツミルクのレシピ、作り方(本居佐知子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > その他 > タピオカココナツミルク

クスパ レシピ

タピオカココナツミルク 本居佐知子先生

印刷する

2

栄養たっぷりのココナツミルクを使って簡単にできるスイーツを紹介します。
免疫力アップで風邪予防にもなるパワースイーツです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

タピオカパール(乾燥)
50g
ココナツミルク
200ml
牛乳
200ml
砂糖
50g
フルーツ(キウイ・黄桃など)
適量
クコの実(乾燥)
小さじ2

作り方

【1】

ココナツミルクと牛乳、砂糖をボウルに入れよく混ぜ合わせ冷蔵庫に入れて冷やしておく。

【2】

鍋に湯を沸かし、沸騰したらタピオカパールを入れて約15分~20分タピオカが透き通ってくるまでゆでる。
(中央に白い点が残っていても大丈夫です)

【3】

2を目の細かいザルに上げて流水で冷まして水気を切り、器に分けて入れる。

【4】

クコの実は水につけて柔らかくなるまで戻し、フルーツは食べやすい大きさにカットしておく。


【5】

3の器にカットしたフルーツと1を入れて軽く混ぜ、戻したクコの実を添えて完成。

★調理のコツ・ポイント★

ココナツミルクは善玉コレステロール値を増やす効果や血糖値上昇を抑える効果があります。ミネラルも豊富で免疫力アップに効果あり。脂肪として蓄積されにくい中鎖脂肪酸が豊富なのでダイエット効果も期待できます。
但しタピオカの食べすぎには注意してね 

レシピ制作者

本居佐知子

本居佐知子:TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室(埼玉県 さいたま市中央区 上落合)

■先生のプロフィール

料理はプロに師事し、料理教室のアシスタントを経て講師となる。 その後テレビ番組フードコーディネートなど現場…(全て読む)


ページのトップへ戻る