パンに合う『簡単サラダチキン』のレシピ、作り方(ホーローひとつ魔法のホーローパン自家製酵母パン講師:藤田裕子)

クスパ > クスパ レシピ > パン > その他 > パンに合う『簡単サラダチキン』

クスパ レシピ

パンに合う『簡単サラダチキン』 ホーローひとつ魔法のホーローパン自家製酵母パン講師:藤田裕子先生

印刷する

8

鶏肉を炊飯器でほったらかし調理♪手軽につくれるサラダチキンです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:60分

鶏ささみ
4本
昆布茶
小さじ1~2(お好みで)
小さじ2
梅干し
1~2個

作り方

【1】

「アイラップ」という湯煎調理可能なポリ袋に、鶏ささみを入れ、日本酒、昆布茶を入れもみもみして空気を抜き、口を結ぶ。

【2】

炊飯器ジャーにお湯(または水)をはり、保温機能で1時間ほったらかし。

【3】

火が通ったら、袋をあけて梅干しを入れもみもみして、身をほぐす。

★調理のコツ・ポイント★

炊飯器をつかった低温調理法です。保温機能を使用し、「ほったらかし」で、ささみがしっとりと仕上がります。
ささみと一緒に卵をいれておくと、温泉卵もつくれます。温泉卵を作る場合は、量や数によって時間が異なりますのでご注意ください。

このレシピへの感想

mike

mikeさん

袋に入れてモミモミ、炊飯器に入れて放っておいて、火が通ったらまたモミモミ、完成!
嘘みたいな簡単作業で、この美味しさ!!ビックリ!
ササミがしっとりやわらか、そしてまろやかな味付けでパンに挟んで食べるとしあわせー🍀🍓

早速作ってくださったんですね😆❣️うれしいです🥰日々のことは、手軽で美味しい方が続きますよね!こうしてレポをいただけると、お伝えすることが楽しくなります❤️『手作りパンのある暮らし』楽しんでいきましょう😋🥖🍓

ホーローひとつ魔法のホーローパン自家製酵母パン講師:藤田裕子

レシピ制作者

ホーローひとつ魔法のホーローパン自家製酵母パン講師:藤田裕子

ホーローひとつ魔法のホーローパン自家製酵母パン講師:藤田裕子:魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室 いちごきっちん(東京都 練馬区)

■先生のプロフィール

2010年 趣味のパン作りを活かして、手ごねパン教室オープン。 自家製酵母パンと魔法のホーローパン®教室:…(全て読む)


魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室 いちごきっちんの最新レシピ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。


関連リンク

種類
パン > その他