さつまいもとチキンのタジンのレシピ、作り方(光山 久美子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > その他 > さつまいもとチキンのタジン

クスパ レシピ

さつまいもとチキンのタジン 光山 久美子先生

印刷する

1

少しだけよそいきCooking!
からだにやさしいスパイスを加えることで、
いつものお料理が異国情緒たっぷりのモロッコ料理に変身します。
スパイス=辛いのイメージが強いですが、辛くない香りをゆっくり楽しめるスパイスが実は多いのです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

さつまいも
1本
鶏もも肉
1枚
玉ねぎ
1個
人参
1本
おくら
4本
パプリカ
1/2個
にんにく
1個
オリーブオイル
大さじ3
コリアンダー
大さじ2
ターメリックorサフラン
小さじ2
塩コショウ
適量

作り方

【1】

さつまいもは輪切り、玉ねぎは太めのスライス、人参はスティック状、オクラはヘタを取りパプリカは細切りにする。にんにくはみじん切り。

【2】

4等分にカットした鶏もも肉を皮を下にして鍋に並べる

【3】

オクラ以外の材料と調味料をいれて中火。
沸騰したら弱火にして15分

【4】

人参が柔らかくなったのを確認できたら、オクラをいれてさらに3分。


【5】

塩コショウで味を調えて完成☆

★調理のコツ・ポイント★

沸騰した後はあまり混ぜずにそのままスパイスをなじませながら加熱します。
完成したら、
素敵なモロッコの器においしく見えるようみんなで盛り付けていくのが楽しい作業です☆

レシピ制作者

光山 久美子

光山 久美子:モロッコ料理の Everyday Vivien! (大阪府 四條畷市 雁屋南町)

■先生のプロフィール

近年はローフードとモロッコ料理を学び、体に良いものを摂り入れることをライフスタイルの大切な要素として提案。…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。


関連リンク

種類
その他 > その他