しっとり美味しいサンドイッチケーキのレシピ、作り方(藤田 圭子)

クスパ > クスパ レシピ > パン > 食パン > しっとり美味しいサンドイッチケーキ

クスパ レシピ

しっとり美味しいサンドイッチケーキ 藤田 圭子先生

印刷する

食パンを横にビクトリノックスのシェフナイフでスライスして色とりどりの具材をサンドします。
周りはお豆腐とクリームチーズで作るヘルシーなお豆腐クリームでデコレーションします。

<材料>  分量:4人~6人分   調理時間:30分

食パン
1.5斤
A)おからパウダー
25g
A)豆乳ヨーグルト
120g
A)粒マスタード
大1
A)キュウリ
1/2
A)にんじん
1/4
A)クミン
少々
B)かぼちゃ(皮つき)
150g
B)マヨネーズ
大3
B)砂糖
少々
B)塩コショウ
少々
C)卵
1個
C)マヨネーズ
大1
C)塩コショウ
少々
D)紫キャベツ
1/4個
D)塩
適量
D)酢
大2
D)粒マスタード
小2
D)蜂蜜
大1
D)オリーブオイル
大1
D)塩コショウ
少々
E)木綿豆腐
150g
E)クリームチーズ
100g
E)レモン汁
小1

作り方

【1】

食パンを横にしてビクトリノックスのシェフナイフで4枚にスライスする。

【2】

A)おからサラダのフィリングを作る。 にんじんときゅうりは輪切りにスライスして塩で揉みしばらく置き、固く絞って水気を切り、その他のA)の材料と混ぜ合わせる。

【3】

B)かぼちゃサラダのフィリングを作る。かぼちゃはレンジで加熱して柔らかくして熱いうちに潰し他の材料と合わせる。
C)卵のフィリングを作る。 卵を茹で潰して他の材料と合わせる。
D)紫キャベツのフィリングを作る。塩で揉み他の材料と合わせる。

【4】

カットした食パン一枚にそれぞれのフィリングを伸ばし重ねていく。


【5】

全て重ねたら上から押さえ形を整え水切りした豆腐と柔らかくしたクリームチーズを合わせたE)の豆腐とクリームチーズのクリームを周りに塗って仕上げる。

★調理のコツ・ポイント★

食パンに挟むフィリングは色とりどり綺麗にサンドするとカットした時に綺麗です!

レシピ制作者

藤田 圭子

藤田 圭子:お菓子教室 フレーバー(神奈川県 横浜市旭区 本村町)

■先生のプロフィール

ABCクッキングスクール製菓&ブレッド師範取得。 フライパンを使った「バームクーヘン」雑誌記載。 2000…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』


関連リンク

種類
パン > 食パン