ラムチョップの香草焼きのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > ラム肉・鴨肉 > ラム肉 > ラムチョップの香草焼き

クスパ レシピ

ラムチョップの香草焼き かわなべ あやこ先生

印刷する

4

ラムは臭みが気になると思いますがスパイスの力で美味しく楽しみましょう。たった2種類のスパイスと生のローズマリーで美味しく返信します。

<材料>  分量:5人分(1人2本)   調理時間:15分(つけ込み1時間)

ラムチョップ
10本
にんにくすりおろし
小さじ1
生姜すりおろし
小さじ1
小さじ1
レモン汁
小さじ2
ターメリック
小さじ1
クミンパウダー
小さじ1
ローズマリー
3枝
炒め油
大さじ1

作り方

【1】

ラムチョップの筋の部分に包丁で切り込みを入れ食べやすくする。

【2】

ジッパー付きポリ袋に炒め油以外の調味料を加え、1時間冷蔵庫でマリネし、焼く時には室温に戻しておく。

【3】

フライパンに油を敷き加熱してから両面3分づつ焼きお皿にローズマリーと一緒に盛りつける。

★調理のコツ・ポイント★

肉の量が半分ならスパイスはスパイスや調味料は半分ではなく多めに入れ、漬け込みましょう。単純な作業ですが①漬け込む②常温にしてから焼く、と決まりを守れば臭みを感じなくて美味しくできます。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:オトナの食育 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆今までに教えた方はのべ10000人を超えました。…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年11月 7日(土)   マンツーマンレッスン食育インストラクター3級7回目


ページのトップへ戻る