豚バラ薄切り肉でBBQ風串焼き💫のレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > 豚バラ薄切り肉でBBQ風串焼き💫

クスパ レシピ

豚バラ薄切り肉でBBQ風串焼き💫 かわなべ あやこ先生

印刷する

4

お弁当を開けるワクワク感✨インパクトがあるのにかんたんなので串にお肉と野菜を刺しました。忙しい朝15分で完成❗️フライパン1つでちゃちゃっと作れ💓味付けは焼肉のタレで美味しく決まり🌟

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

豚バラ薄切り肉(ハイライフポーク)
200g
玉ねぎ
1/2個
パプリカ
1/2個
焼肉のタレ
大さじ2
大さじ3
オリーブ油
大さじ1
竹串(18センチ)
4本

作り方

【1】

玉ねぎ、パプリカは2センチ角位の大きさに切りそろえる。

【2】

竹串に玉ねぎ、豚バラ肉は串に刺しやすいよう適量をコンパクトに折りたたんで、パプリカと順に刺していき、最後はパプリカで終わる。

【3】

フライパンに油を加え2を並べて強めの中火で片面3分づつ両面を返し焼き、水と焼肉のタレを加えて蓋をして豚肉に火を通す。タレを具にかけ、からめる。粗熱が取れれば弁当BOXに詰める。

★調理のコツ・ポイント★

フライパンに蓋をして肉にしっかりと火を通します。
お弁当の大きさに合わせて串の長さは調節してください。
焼肉のタレのレシピも掲載しています。
かんたんですので是非チャレンジしてみてください💫

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美食で健康になる教室⭐️食育インストラクター3級4級取得可能🌟健康的な生徒さんとご家族を増やしたいです♡…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 4月13日(月)   NPO食育インストラクター公認!4級資格取得6回講座〜調理編


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。