豚ヒレ肉のハーブパン粉焼きのレシピ、作り方(komi)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > 豚ヒレ肉のハーブパン粉焼き

クスパ レシピ

豚ヒレ肉のハーブパン粉焼き komi先生

印刷する

ハーブや粉チーズをあわせたパン粉をヒレ肉につけて、フライパンで焼いて仕上げます
パサつきがちなヒレ肉が、ビックリする位しっとり柔らか!冷めても美味しい一品です
お肉を取り出した後のフライパンで、フレッシュなトマトソースも作ります

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

HyLife Pork豚ヒレ塊肉
260g
少々
胡椒
少々
薄力粉
適量
粒マスタード
大さじ2
ニンニク
1片
トマト
2個
オリーブオイル
大さじ2
<ハーブパン粉>
 パン粉
大さじ3
 粉チーズ
大さじ1
 パセリ
大さじ1
 タイム
小さじ1
 ローズマリー
小さじ1
 塩
ひとつまみ
 胡椒
少々

作り方

【1】

ヒレ肉を1㎝の厚さに切り、塩・胡椒少々をふり、片面に薄力粉をうっすらとふりかける。
粒マスタードを薄力粉側につける。
ニンニクは半分に切り、潰す。トマトはヘタを取り一口大に切る。

【2】

ハーブパン粉の材料(ハーブ類は微塵切り)を混ぜ合わせ
①のヒレ肉の粒マスタードを塗った片面につける。

【3】

フライパンにオリーブオイルと潰したニンニクを入れて火にかけ、香りがして来たら②のヒレ肉のパン粉側から先に入れ、3分程中火で焼く。焼き色がこんがりとついたら、ひっくり返して肉に火が通るまで、更に3分程中火で焼く。焼き上がったら器に取り出す。

【4】

③のフライパンにカットしたトマトを入れ、軽く、塩・胡椒をふる。
トマトが熱くなるまで炒め、ヒレ肉に添える。


★調理のコツ・ポイント★

ヒレ肉は繊維を断ち切る方向でカットする。
ハーブパン粉に使用するハーブ類は、ドライハーブを使用してもOK!

レシピ制作者

komi

komi:komi's キッチン(神奈川県 川崎市麻生区万福寺)

■先生のプロフィール

大学卒業後、料理教室で10年アシスタントを勤め、その後独立。 出産後、自宅で少人数生のお料理・お菓子教室を…(全て読む)


ページのトップへ戻る