ヒレ肉とエリンギの串揚げのレシピ、作り方(田中 弘美)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > ヒレ肉とエリンギの串揚げ

クスパ レシピ

ヒレ肉とエリンギの串揚げ 田中 弘美先生

印刷する

1

ヒレ肉とエリンギを食べ易い大きさに切り揃え、串に交互に刺し、唐揚げ粉をまぶして揚げたおかずです。
付け合わせは、彩りも鮮やかな人参と、今が旬のさやえんどうの胡麻和えで、お弁当にもぴったりです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:25分

ハイライフポークヒレ
190g
エリンギ
70g
A)醤油
小さじ1
A)砂糖
大さじ1
A)白すり胡麻
5g
人参
50g
さやえんどう
15枚
サニーレタス
4枚
サラダ油
適量

作り方

【1】

ハイライフポークヒレと、エリンギの軸の部分を、食べやすい大きさに切り揃える。

【2】

1を、串に交互に刺す。

【3】

2に、唐揚げ粉をまぶし、馴染ませておく。この感に4から6の作業を行う。

【4】

人参をよく洗い、長さ4cm位の細切りにし、さやえんどうはヘタを取り軽く洗い、斜め半分に切る。


【5】

小鍋に湯を沸かし、沸騰したら人参を入れ1分茹で、さやえんどうを加え入れ、更に1分茹でたらザルにあけ、湯切りする。

【6】

ボウルにAを入れ、よく混ぜ合わせたら5を入れ、混ぜ合わせる。

【7】

天ぷら鍋にサラダ油を入れ熱し、3を入れ、焼き色がつくまで、しっかり揚げる。

【8】

キッチンペーパを敷いたトレイに7を上げ、油を切る。


【9】

皿にサニーレタスを敷き、8を盛り付ける。小鉢に6を盛り、添える。

★調理のコツ・ポイント★

串揚げは、市販の唐揚げをまぶすだけの手間いらずです。色々なメーカーのものを試し、好みの味でどうぞ。
エリンギの代わりに、ネギやナスもお薦めです。

レシピ制作者

田中 弘美

田中 弘美:Sunny Spot(東京都 葛飾区 細田)

■先生のプロフィール

会社に勤めながらパンスクールに通ううちに、パン作りに魅了され、「一人でも多くの人にパン作りのおいしさと楽し…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『薬膳・マクロビ・ローフード特集』


クスパからのお知らせ

2019年11月12日

【重要】メール送信不具合のお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。hotmail/outlook宛のメールが下記期間で不達となっておりましたので報告致します。

〇不達期間
11/7 13:00 ~11/12 19:00

上記期間の予約・問合せの連絡に関してはクスパのメッセージ機能にてご確認ください
※不達のメールは再送されませんのでご了承ください

尚、現在は復旧しておりますので、通常通りサイトをご利用いただけます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。