ポーク&きんぴらのレシピ、作り方(田中 弘美)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚の生姜焼き > ポーク&きんぴら

クスパ レシピ

ポーク&きんぴら 田中 弘美先生

印刷する

ごぼうと人参に、ブロッコリーの茎を入れた色も鮮やかで、食物繊維たっぷりのおかずです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:25分

ハイライフポークヒレ
300g
人参
85g
ごぼう
130g
ブロッコリーの茎
70g
しいたけ
5枚
サラダ油
大さじ1
サラダ油
小さじ1
A)砂糖
小さじ1
A)醤油
小さじ4
A)みりん
大さじ1
A)料理酒
小さじ4
A)すりおろし生姜
20g
少々
サラダ菜
5枚

作り方

【1】

ハイライフポークヒレを棒状に切り揃える

【2】

ハイライフポークヒレをAの材料で下味をつけておく。(15分程)

【3】

ごぼうをタワシでよく洗ったら、5cmの長さに切り、酢水(分量外)につける。

【4】

人参、ブロッコリーの茎を5cmの長さに切り揃え、しいたけは半分に切る。


【5】

フライパンを熱したら、サラダ油大さじ1を入れ、ごぼう、人参、ブロッコリーの茎、しいたけの順で炒め、塩をふる。

【6】

全ての野菜に火が通ったら、皿に移す。

【7】

フライパンにサラダ油小さじ1を足し、ハイライフポークヒレを炒める。

【8】

6をフライパンに戻し、全体をよく絡める。


【9】

皿にサラダ菜を敷き、8を盛り付ける。

★調理のコツ・ポイント★

全ての材料を同じ大きさに切り揃えると、食感もよく食べ易いです。
お弁当に入れる場合は、汁気が出ないよう、水分をよく飛ばします。

レシピ制作者

田中 弘美

田中 弘美:Sunny Spot(東京都 葛飾区 細田)

■先生のプロフィール

会社に勤めながらパンスクールに通ううちに、パン作りに魅了され、「一人でも多くの人にパン作りのおいしさと楽し…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『薬膳・マクロビ・ローフード特集』


クスパからのお知らせ

2019年11月12日

【重要】メール送信不具合のお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。hotmail/outlook宛のメールが下記期間で不達となっておりましたので報告致します。

〇不達期間
11/7 13:00 ~11/12 19:00

上記期間の予約・問合せの連絡に関してはクスパのメッセージ機能にてご確認ください
※不達のメールは再送されませんのでご了承ください

尚、現在は復旧しておりますので、通常通りサイトをご利用いただけます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。