★ハイライフポークで冷めても美味しいアジアンカツのレシピ、作り方(神永 美智子)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > とんかつ > ★ハイライフポークで冷めても美味しいアジアンカツ

クスパ レシピ

★ハイライフポークで冷めても美味しいアジアンカツ 神永 美智子先生

印刷する

16

ハイライフポークのヒレ肉を使ったヒレカツです。
スウィートチリソースと味噌を混ぜた即席たれがアジアンな味でご飯がすすみます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

ハイライフポークヒレ肉ブロック
400g
塩・胡椒
適量
薄力粉
適量
適量
パン粉
適量
揚げ油
適量
スウィートチリソース
大さじ4
味噌
大さじ2

作り方

【1】

ヒレ肉はそぎ切りにする。
塩コショウして薄力粉・卵・パン粉の順に全体にまぶす。

【2】

揚げ油を熱して中まで火が通るまで揚げる。

【3】

スウィートチリソースと味噌をよく混ぜてソースを作る。
出来上がったヒレカツにお好みでかけてまたは付けて召し上がってください。

【4】

お弁当用にはたれをフライパンなどで絡めて入れるとよいです。


★調理のコツ・ポイント★

いつものカツをたまにはアジアンなみそソースで・・・
これからの暑くなる季節さっぱり召し上がっていただけるかと思います。
味をシッカリつけてお弁当にもGOODです。

レシピ制作者

神永 美智子

神永 美智子:sea*mommy(栃木県 小山市 )

■先生のプロフィール

子供のころからお菓子作りパン作り食に興味があり短大の食生活文化学科卒業したものの、普通にOL職に就く。 結…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59