★ハイライフポークで玉ねぎソースソテーのレシピ、作り方(神永 美智子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > ★ハイライフポークで玉ねぎソースソテー

クスパ レシピ

★ハイライフポークで玉ねぎソースソテー 神永 美智子先生

印刷する

5

ハイライフポークを使ったさっぱり玉ねぎソースソテー。
たっぷりの季節野菜と召し上がれ

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

ハイライフポーク
400g
★玉ねぎ
1個
★しょう油
大さじ4
★はちみつ
大さじ3
★オイスターソース
大さじ1
★太白のごま油
大さじ2
★酢
大さじ2
★白ごま
大さじ2
好みの野菜
適量

作り方

【1】

ハイライフポークヒレ肉を一口大のそぎ切りにする。

【2】

玉ねぎドレッシングを作る。
★の材料をフードプロセッサーに入れて撹拌する。
FPがなければ玉ねぎをすりおろして★の材料を瓶に入れてよく振る。

【3】

出来上がった玉ねぎドレッシング大3をお肉に揉みこみ。30分ぐらい置く。

【4】

油(分量外)を敷いたフライパンにお肉を入れて焼く。
中まで火を通し水分をよく飛ばし焦げ目がつくまで焼く。


【5】

お好みの野菜(写真はベビーリーフ・黄パプリカ・アボカド・きゅうり・トマト)を敷いたお皿に乗せて玉ねぎドレッシングをかけて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

ご飯・サラダ・お肉を乗せてドレッシングをかけたどんぶりもさっぱりしてよいです。
玉ねぎの酵素でお肉がさらに柔らかくなります。
お肉と一緒に季節のお野菜たっぷり召し上がれます。

レシピ制作者

神永 美智子

神永 美智子:sea*mommy(栃木県 小山市 )

■先生のプロフィール

子供のころからお菓子作りパン作り食に興味があり短大の食生活文化学科卒業したものの、普通にOL職に就く。 結…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。