お弁当にも便利☆肉巻きおにぎりのレシピ、作り方(さとこ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > お弁当にも便利☆肉巻きおにぎり

クスパ レシピ

お弁当にも便利☆肉巻きおにぎり さとこ先生

印刷する

3

薄切り豚肉があれば、あっという間にできちゃいます

<材料>  分量:四人分   調理時間:20分

薄切り豚肉
300グラム
ごはん
2合
醤油
大さじ2
みりん
大さじ2
砂糖
小さじ2
小麦粉
適量
サラダ油
大さじ1
ごま
お好みで
ダシダ
大さじ1

作り方

【1】

炊いたごはんにダシダをまぜておく。俵型のおにぎりににぎる

【2】

豚肉に小麦粉をまぶして、そのうえに1をのせ巻く。まきあがったら表面にも小麦粉をまぶす

【3】

焼いて、みりん、醤油、砂糖、水をまぜたものを投入し、まわりにからんでツヤがでるまで転がす。

【4】

二つにきって、出来上がり


★調理のコツ・ポイント★

ごはんにダシダをまぜることで、ごはん自体も美味しくなりワンランク上の肉巻きおにぎりになります。

このレシピへの感想

こはみさママ

こはみさママさん

ダシダのアイディアが美味しそうで作ってみました❗
ほぼ肉巻きおにぎりのお弁当が出来上がり~(笑)

簡単にいつもと違うお弁当が出来て嬉しいです。

わあー‼とっても美味しそうなお弁当ですね。ハートのハムとチーズもかわいくて華やかですね。ありがとうございます。

さとこ

レシピ制作者

さとこ

さとこ:bonnecuisine(東京都 杉並区)

■先生のプロフィール

1984年生まれ、群馬県高崎市出身。お茶の水女子大理学部数学科卒。 幼少期より好きだった料理の楽しさにさら…(全て読む)


ページのトップへ戻る