人参のオレンジさっと煮のレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > にんじん > 人参のオレンジさっと煮

クスパ レシピ

人参のオレンジさっと煮 かわなべ あやこ先生

印刷する

4

人参の旬は秋から冬にかけてですがまだ春人参が育って美味しくいただけます。春人参も名残になるのでしょうね。みかんの果汁と好相性💞で1本でもペロリと食べてしまいそうなレシピです。ニンジンはちょっぴり苦手な方に食べて頂きたいです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:25分

人参
大サイズ1本
胡麻
10g
大さじ1弱
冬みかん
1個
うす口醤油
小さじ1
小さじ1
大さじ1

作り方

【1】

人参は4センチの長さの細切りにする。

【2】

フライパンに油を敷き、油を加え人参を入れ火をつけじっくり5〜7分かけて火を通す。

【3】

2が柔らかくなってきたら胡麻を加え、パチパチっとさせ、調味料と水を合わせたものを加え硬すぎるところがない様火を通す。

【4】

半分に切った冬みかんを3にぎゅっと果汁を絞り入れさっと火を通せば火を止め盛り付け又は保存容器に入れ保存する。


★調理のコツ・ポイント★

硬いところがあると美味しくないので柔らかくなるまで加熱しましょう。みかんを加えたら火を入れない場合は早めに召し上がって下さい。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:オトナの食育 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆今までに教えた方はのべ10000人を超えました。…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年11月 7日(土)   マンツーマンレッスン食育インストラクター3級7回目


ページのトップへ戻る