冬野菜の豆乳スープのレシピ、作り方(寺島 正美)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポタージュ > 冬野菜の豆乳スープ

クスパ レシピ

冬野菜の豆乳スープ 寺島 正美先生

印刷する

冬に食べたい体温まる根菜類を使った豆乳スープ。隠し味にしょうがみりん。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

バター
20g
玉ねぎ
1/4個
大根
100g
蓮根
50g
人参
50g
さつまいも
100g
ブイヨン
2カップ
豆乳
1カップ
しょうがみりん
大さじ1~
少々
こしょう
少々
パセリ
少々

作り方

【1】

玉ねぎはみじん切り、大根、蓮根は皮をむいて1センチ角に切る。

【2】

人参、さつまいもは皮つきのまま1センチ角に切っておく。

【3】

鍋にバターを入れて火にかけ、みじん切りした玉ねぎをしっかり炒める。

【4】

玉ねぎが透明になったら大根、蓮根、人参、さつまいもを入れ炒める。


【5】

ブイヨンを入れ野菜がやわらかくなるまで煮る。

【6】

野菜が柔らかくなったら、豆乳としょうがみりんを入れ少し煮る。
(グラグラ沸騰させない)

【7】

塩こしょうで味を整える。

【8】

器に盛り付けパセリなどをふる。


★調理のコツ・ポイント★

玉ねぎはしっかり炒めると甘味が出ます。
豆乳を入れたら火を弱めにし、沸騰させないようにあたためましょう。
グラグラさせると分離してきます。

レシピ制作者

寺島 正美

寺島 正美:Country Kitchen(愛知県 名古屋市緑区 太子)

■先生のプロフィール

大手食品メーカー商品開発部で約7年勤める。出産と同時に退職し、大手パン教室に通い師範を取得。 10年前に自…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月10日(火)   手打ち麺「サッポロ味噌ラーメン」


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。