バラのエッグタルトのレシピ、作り方(木谷 京子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > パイ・タルト > タルト > バラのエッグタルト

クスパ レシピ

バラのエッグタルト 木谷 京子先生

印刷する

6

【ビクトリノックス ペティーナイフを使用】
ペティーナイフでりんごを簡単に美しくスライスできます。冷凍パイシートを使って作る簡単なのに本格的な仕上がりのデザートです。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.12で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

冷凍パイシート
1枚
りんご
1/2個
卵黄
1個
牛乳
60ml
砂糖
大さじ3
バニラエッセンス
少々
砂糖(りんご用)
大さじ1
無塩バター(りんご用)
10g

作り方

【1】

ペティーナイフでりんごを半分にカットし、種をとったら3mmの薄切りにする。

【2】

フライパンにバターをひき、1のりんごを入れて砂糖大さじ1をまぶし、しんなりするまでソテーする。

【3】

ボウルに卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れてよく混ぜる。

【4】

ソテーしたりんごをラップの上で並べて重ねていき、端からくるくると巻いてバラに見立てる。


【5】

タルト型にパイシートを敷き、3の卵液を7分目まで入れたら、真ん中に4をそっと置き、200度で予熱したオーブンで約15分焼いて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

りんごを薄くスライスすること。しっかりとソテーすること。

レシピ制作者

木谷 京子

木谷 京子:mama's cafe(兵庫県 宝塚市 売布)

■先生のプロフィール

フードコーディネーターの資格を取得した後、パン教室、おもてなし料理教室を開講しています。月に一度親子クッキ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月17日(月)   春を存分に味わえる和とイタリアンおもてなし


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。