バラのエッグタルトのレシピ、作り方(木谷 京子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > パイ・タルト > タルト > バラのエッグタルト

クスパ レシピ

バラのエッグタルト 木谷 京子先生

印刷する

2

【ビクトリノックス ペティーナイフを使用】
ペティーナイフでりんごを簡単に美しくスライスできます。冷凍パイシートを使って作る簡単なのに本格的な仕上がりのデザートです。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.12で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

冷凍パイシート
1枚
りんご
1/2個
卵黄
1個
牛乳
60ml
砂糖
大さじ3
バニラエッセンス
少々
砂糖(りんご用)
大さじ1
無塩バター(りんご用)
10g

作り方

【1】

ペティーナイフでりんごを半分にカットし、種をとったら3mmの薄切りにする。

【2】

フライパンにバターをひき、1のりんごを入れて砂糖大さじ1をまぶし、しんなりするまでソテーする。

【3】

ボウルに卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れてよく混ぜる。

【4】

ソテーしたりんごをラップの上で並べて重ねていき、端からくるくると巻いてバラに見立てる。


【5】

タルト型にパイシートを敷き、3の卵液を7分目まで入れたら、真ん中に4をそっと置き、200度で予熱したオーブンで約15分焼いて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

りんごを薄くスライスすること。しっかりとソテーすること。

レシピ制作者

木谷 京子

木谷 京子:mama's cafe(兵庫県 宝塚市 売布)

■先生のプロフィール

フードコーディネーターの資格を取得した後、パン教室、おもてなし料理教室を開講しています。月に一度親子クッキ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。