モッツアレラチーズとアスパラのフリッテリーネのレシピ、作り方(千紗)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > モッツアレラチーズとアスパラのフリッテリーネ

クスパ レシピ

モッツアレラチーズとアスパラのフリッテリーネ 千紗先生

印刷する

【ビクトリノックス トマト・ベジタブルナイフを使用】
旬のアスパラガスを使ったお手軽フライ。トマト・ベジタブルナイフは野菜だけでなく、揚げ物もサクッと綺麗に切れます。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.12で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

モッツァレラチーズ
40g
生ハム
4枚
アスパラガス
2本
バジル
4枚
☆小麦粉
小さじ1
☆水
小さじ1
春巻きの皮
4枚
適量
★マヨネーズ
20g
★マスタード
小さじ1
★牛乳
小さじ1
レタス
40g
ミニトマト
4個

作り方

【1】

アスパラガスは根元を切り、長さを半分、太さを半分に切り、根元と穂先を1組にしておく。

【2】

モッツァレラチーズは8等分の拍子切り、トマトは横半分に切っておく。
レタス、バジルは水で洗い、水気を切っておく。

【3】

☆と★の材料は、それぞれのお皿でよく混ぜ合わせておく。

【4】

生ハム1枚に、モッツァレラチーズ、アスパラガスを2本ずつのせ、手前から巻く(同様に4枚)。


【5】

春巻きの皮1枚の上に、バジルの葉をのせ、4を置く。手前から巻き、左右に折りたたみ、縁に☆ののりをつける(同様に4枚)。

【6】

170℃くらいの揚げ油でこんがりきつね色になるまで揚げ、粗熱がとれたら斜めに切る。

【7】

レタス、トマトをお皿にのせ、切り口が上になるように6を盛り付け、★のソースをかける。

★調理のコツ・ポイント★

フリッテリーネを揚げるときに、巻き終わりを下にして入れましょう。
春巻きの皮が開いてしまうのを防いでくれます。

レシピ制作者

千紗

千紗:NATURAL SMILE(京都府 相楽郡精華町 桜が丘)

■先生のプロフィール

2004年9月から2013年4月まで大手料理教室で勤務 料理、パン、ケーキの授業を担当しながら、スタジオ責…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年10月15日(火)   ハロウィンプレート


ページのトップへ戻る