メイソンジャーでフルーツサラダのレシピ、作り方(平元秀子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > メイソンジャーでフルーツサラダ

クスパ レシピ

メイソンジャーでフルーツサラダ 平元秀子先生

印刷する

色鮮やかで、形も詰めやすい果物でビタミンCたっぷりのフルーツサラダをメイソンジャーで持ち運んで楽しみましょう!

<材料>  分量:240㏄容器4個分   調理時間:20分

林檎
1個
オレンジ
1個
グレープフルーツ
1個
レモンうす切り
4枚
蜂蜜
大さじ3杯
レモン汁
大さじ2杯

作り方

【1】

詰める果物をカットします。

【2】

蜂蜜とレモン汁を合わせたものをジャーに入れます。レモンスライスを外から綺麗に見えるように瓶に詰めます。

【3】

色が変わりやすい林檎から順に果物を詰めます。
日持ちは冷蔵庫で4~5日です。

【4】

山盛りになるまで入れて空気を抜きながら蓋をすることで鮮度が落ちる原因になる空気に触れる量を少なくします。


【5】

取り出してから他の果物を添えたり、アイスクリームを添えても良いですね。

【6】

フルーツサラダはそのまま瓶で食べて残り液にお水、又は炭酸を入れてドリンクとしても楽しめます。

★調理のコツ・ポイント★

★フルーツは色鮮やかで、形も詰めやすく見るだけで目に留まり可愛いです。
★子供から大人まで大好きな蜂蜜レモンと果物から出る果汁でとても美味しいシロップが出来ます。
★ビタミンCたっぷりのフルーツサラダをジャーで持ち運んで楽しみましょう!

レシピ制作者

平元秀子

平元秀子:ひらもと クッキングサロン(島根県 松江市 上乃木)

■先生のプロフィール

大学卒業後、総合病院で生活習慣病の栄養指導を担当し勤務。現在は歯科受付業務、ヨガ講師としても活動中。自宅で…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』