アボカドとシーフードのテリーヌのレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > その他 > アボカドとシーフードのテリーヌ

クスパ レシピ

アボカドとシーフードのテリーヌ 小林 素子先生

印刷する

プレミアム豆乳『濃久里夢(こくりーむ)』を使用】
アボカドクリームにシーフードを入れてゼラチンで固めたオードブルです。
【不二製油×クスパ】で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

アボカド
2個
海老又は蟹肉
1/2C
白ワイン
100cc
ローリエ
1枚
卵黄
1個
濃久里夢
100cc
ゼラチン
2t
塩、胡椒
少々
レモン汁
少々
タイム又はディル
適宜

作り方

【1】

鍋に白ワイン、ローリエ、塩、胡椒を入れて海老又は蟹を茹でる。茹ったら身を取り出し、ほぐすか乱切りにしておく。

【2】

1の茹で汁に(煮詰まっていたら水を足して100ccにする)ゼラチンを入れ、湯煎で溶かす。

【3】

アボカドと濃久里夢、レモン汁、卵黄をフードプロセッサーにかける。

【4】

1、2、3を合わせてボールに入れ混ぜる。型に入れ、冷蔵庫で固める。


【5】

分量外の濃久里夢に塩、胡椒と刻んだハーブを入れでソースにし、4にかける。

★調理のコツ・ポイント★

イクラなどで任意に飾ればより豪華になります。
プリン型などで固めますが、型の内側を水で湿らせて置くと比較的取り出し易い。

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月24日(水)   鶏とプルーンの白ワイン蒸し


ページのトップへ戻る



関連リンク

種類
その他 > その他