キムチと春わかめの卵とじのレシピ、作り方(あさのゆか)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 海藻・こんにゃく・春雨料理 > 海藻 > わかめ > キムチと春わかめの卵とじ

クスパ レシピ

キムチと春わかめの卵とじ あさのゆか先生

印刷する

3

【大象「宗家(チョンカ)キムチ」を使用】
キムチと三陸産わかめと仙台産の曲がりねぎを使った簡単メニューです。
キムチの酸味と卵の甘さがベストマッチ!わかめのシャキシャキ感。曲がりねぎの香りと甘さも楽しめます。

【大象×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

宗家(チョンカ)キムチ
50g
わかめ(戻して)
50g
長ねぎ
15cm位
だし汁
50cc
砂糖
小さじ1/4
1個

作り方

【1】

わかめは食べやすい大きさに切る。
長ねぎは1/3で白髪ねぎを作り、残りは斜めに切る。

【2】

鍋に大象 宗家キムチ、ねぎ、だし汁、砂糖を入れ煮立たせる。

【3】

わかめを加え、溶き卵を加える。

【4】

卵が半熟になったら火を止め、器に盛り白髪ねぎをのせる。


★調理のコツ・ポイント★

タイアップレッスンでは 春限定の生わかめ(50g)でご紹介しております。
茶色の生わかめが一瞬で緑色になり、料理が楽しくなります!シャキシャキの食感もさらにアップしますよ(*^_^*)
仙台曲がりねぎは 生なら香り、辛さ、加熱すると甘味、コクがでます。

白いご飯にのせた丼もオススメ。丼の場合はキムチ多めで(^o^)丿

レシピ制作者

あさのゆか

あさのゆか:料理教室 七ツ森(宮城県 仙台市青葉区 旭ケ丘)

■先生のプロフィール

旬の美味しさを食卓に届けます! 美味しさたっぷり、栄養価も高く、お財布にもやさしい旬の食材をたっぷり使った…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59