チョコリングのレシピ、作り方(中村加奈子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ジャム・クリーム・ソース > その他 > チョコリング

クスパ レシピ

チョコリング 中村加奈子先生

印刷する

2

ガナッシュチョコを作って絞り袋で好きな形に絞り出してマーブルチョコレートを飾ります。

<材料>  分量:15個   調理時間:30分

チョコレート
200g
生クリーム
70㏄
ラム酒
大1/2
マーブルチョコレート
適量

作り方

【1】

チョコレートを刻む。鍋に生クリームを入れて沸騰寸前まで温める。
火を止めてチョコレートを加える。ゴムべらで混ぜ合わせる。

【2】

なめらかになればコンロからおろしてよく混ぜ合わせ、ラム酒を入れる。

【3】

生地をボールに移して、ボールの下を氷水で冷やしながらゴムべらで混ぜとろみをつける。

【4】

星型の口金をつけた絞り袋に生地を入れて、クッキングシートの上にリング状やハート型に絞り出す。


【5】

柔らかいあいだにマーブルチョコを飾って、冷凍庫で固める。

★調理のコツ・ポイント★

しっかりとろみをつけてから絞り袋にいれましょう。

レシピ制作者

中村加奈子

中村加奈子:おうち料理教室  K・kitchen(兵庫県 伊丹市 )

■先生のプロフィール

友人の教えての一言から教室になりました。 注文住宅メーカーにてインテリアコーディネーター・建築士としてい…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。